忍者ブログ

ハルの記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

令和元年の春と夏

お久しぶりの記事になってしまいました。
近況報告としては半年ぶりです(汗)

正直、体調はあまり良くなかったです。
令和改元の日に妹が結婚し、私と母の二人暮らしが始まりました。
妹は3月半ばに家を出たので、5月1日の時点で二人暮らし開始から1ヶ月半経っていました。
母とは特段関係が悪いわけではないですが、
母と私の間に入る人がいなくなったことで、母との適切な距離感を掴むのに少し時間がかかりました。

そろそろ二人暮らしに慣れたかなと思った頃に入梅を迎えました。
今年は長雨でしたね!見事に心身やられました。
もうほんと辛いからそろそろ晴れて欲しいと思っていたら、次は猛暑。
雨続きよりはマシだったけど、体は思うようについていかず・・・。

猛暑が落ち着いたかな?と思ったら、生理周期が乱れ、お腹を壊し・・・。
そんな感じで秋を迎えています。

メンタル面の変化もあるのですが、ちょっと詳しく書きたいので、別記事で書きます。

もしかしたら、これから引っ越すかもしれません。
実は前々から、もし妹が結婚して私と母の二人暮らしになったら、
将来を考えると今のアパートは生活するのに色んな面で厳しいから、いずれ引っ越さないといけないねという話はしていました。
なので、妹の結婚が決まってから、情報を集めたり、公営住宅に応募したりしていました。
そうしたら先日応募に当選しまして。
この間、当選した公営住宅がどんな街にあるのか実際に見に行ってきました。
昔からある住宅街で、静かな感じでした。
まだ内見していないので、内見して気に入らなかったら、引っ越さないかもしれないですが。
(民間とは違って、公営住宅は、応募に当選→書類審査→審査に通ったら内見→入居の順)
今回引っ越さないにしても、断捨離は少しでもしなきゃなあと思っています。
内見するまで、なんとなく落ち着かない日々が続きそうです。

拍手[0回]

PR