忍者ブログ

ハルの記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております

バタバタしていて、1年半ぶりのブログになってしまいました。
みなさん、お元気でしたか?

前回の記事では、39歳になったことと、畳にカビを生やしてしまったことを書きました。
カビは無事に除去できましたが、掃除に疲れてしばらく鬱になってしまい。
鬱が抜けて夏が来て。そうしたら不正出血が起きて。
年齢も年齢だし無視できないなと思い、婦人科に行きました。
軽度の子宮内膜症でした。
今は3ヶ月に1度の通院ですが、今年の春頃まではほぼ毎月通っていました。
外出すると人一倍疲れる私にとって、結構きつい時期でした。

婦人科の通院も慣れて、今年5月の心療内科の診察で、
カウンセリングを受けた方がいいと先生に言われ、病院の近くのカウンセリング施設を紹介されました。
カウンセリングは、カウンセラーとの相性が良ければ回復が見込めるけれど、同時に心理的負担が大きいのも経験上わかってるので、迷ったのですが、
先生がそう言うなら受けてみるかと思い、受けることにしました。
諸々手続きをして、夏からその施設に通っています。
まだ始めたばかりなので、カウンセラーとの相性がいいかどうかはわかりません。
でもまあ、しばらく通ってみようと思います。

ブログを書く余裕がないほどではあったのですが、
出かけるのを余儀なくされたおかげで、電車に乗るのが怖くなくなりました!
ただ、帰ってきてからの疲れは相変わらずで、外出すると2日は廃人同然になります笑
あと、体力もつきました。

明日、心療内科とカウンセリングなのですが、
明日はカウンセリングで私の昔の話をすることになっています。
めっちゃ気が重い・・・・・・・。
ちょっとざわざわした気持ちを整理したくて、久しぶりにブログを投稿したのもあります苦笑

カウンセリングに慣れるまで、またブログの更新が止まってしまうかもしれませんが、
ブログを辞めるつもりはないので、今後ともよろしくお願いします

拍手[0回]

PR