忍者ブログ

ハルの記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/05/25

お久しぶりです。
皆様、体調いかがですか?
私は元気です。家族も元気にしています。

引っ越してから約半年経ち、少しはこの場所に慣れたかなと思うのですが、
まだまだやることがたくさんあり、不便さと共存している毎日です苦笑
しかしこの場所は、とにかく静か。
隣合ってる部屋も静かだし、周辺はアパートや住宅ばかりだけど、本当静か。
騒音問題がないのは本当にメンタルにいいですね!
昼も夜もおかげでゆっくり休めます。

それにしても、コロナウイルスの問題が本格化する前に引っ越しできたことは本当にラッキーでした。
春頃には最低限の物はなんとか揃えられていたので。

自律神経に問題がある私にとって、一番調子を崩すのが春。
ですが、今年は花見も行けました。4月の誕生日に。
ここなら「3密」じゃないでしょ?
病気になってから、誕生日は寝込んでることが圧倒的に多くなってしまいましたが、
今年はいい思い出を作ることが出来ました。
(クリックで拡大します↓)



最近辛かったことは、尊敬してる人がブログで、
安倍総理の学生時代のエピソードをわざわざ持ち出して政権批判をしていたこと。
私なりにそのブログ記事の雰囲気を例えてみると↓
「インドウハルが思春期の頃の写真を見ると大変目つきが悪いが、今の氏のブログの文章は当時の目つきの悪さを彷彿させるような意地の悪い文章である」
(私の学生時代は本当に目つきが悪かった。今は加齢で前よりはマシになった。)
・・・こんな感じ。私も安倍総理に言いたいことは山ほどあるけど、個人的な感情や印象”だけ”ぶつけるのは違うよね。
コロナ禍で気持ちがギスギスしてるのはわかるけど。
しかも40年以上も前のことが今の総理の発言や政策に影響を与えているのかどうかなんて、本人にしかわからないこと。
もしかして、本人すらわからないかもしれない。
私自身未だに過去に苦しめられてることもあって、本当に辛くて悲しかった。
まあ、私が勝手に尊敬して勝手に失望してるだけだけどね。これ以上失望したくないな。

拍手[1回]

PR