忍者ブログ

ハルの記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/02/22

引っ越して2ヶ月経ちました。
役所関係の手続きをはじめ、まだやらなきゃいけない事や、揃えなきゃいけない物がたくさんあり、てんやわんやの毎日です。
住所変更のお知らせも未だに友人知人に送れていません。この場を借りてお詫びします。ごめんなさい。
転送手続きは済んでるので、年賀状も封書も旧住所で届いています。
送ってくれた皆様、本当にありがとうございました。
必ず送るので待っててください。

とにかく情報量の多い毎日です。
色んなことに慣れていません。
元々田舎育ちということもあり、未だに便利な場所で暮らしてるというのに慣れない苦笑
都心部まで近いというのもそうだし、駅に近いというのも。
勿論、近所の風景にも慣れません。最寄り駅と最寄りのスーパーはさすがに慣れてきたけれど。

あと、1週間ほど前まで自室にカーテンが無かったので、自室も慣れないというか落ち着かなかった!
Twitterにも書いたけど、カーテンレールを自分で取付けないといけなくて。
これ、本当にハードな作業でした!
母が腰を痛めたので、全部の窓に(4箇所)私がカーテンレールつけました。
しかも電動ドリルじゃなくて、手回しでネジ締めしました。
窓の木枠が固すぎて、安物電動ドリルでは無理で仕方なく…。
カーテンが無い生活を2ヶ月送ったので、今は逆に「私の部屋にカーテンがある!」とたまに驚いています笑

カーテンレールの件も含め、民間の賃貸とは勝手が違うので、それも慣れなくてストレスです。

今回は近況報告のみの記事ですが、本当は書きたいことがたくさんあります。
本の感想とか、スキンケアのやり方を変えた話とか。
毎日の情報量の多さに頭がパンクしそうなので、アウトプットしていかないと苦笑
とはいえ、私の頭はポンコツなので、情報の量も質も大したことはないですが。
まあ、今までどおり好きなように書いていきたいと思います。

拍手[1回]

PR